検索
  • INFO WO

無料相談

当相談所では、入会をご検討されている方(相談者さん)に対し、無料相談を実施しています。これは、他の相談所さんもされている取り組みですので、ご存じの方も多いと思います。



相談所に関心をお持ちの方が相談所を知ったきっかけというのは大きく分けると二つあります。一つは知人友人からの紹介、いわゆる口コミですね。もう一つがホームページやチラシでその相談所を知ったケース。チラシは実施している所と実施していない所があり、当相談所ではチラシも作成しています。



傾向として、ホームページを見る方は女性の方が多いと言われています。そして、ホームページで複数の相談所の情報を調べて、知識を得た上でご面談をされるケースもあります。



そして面談の際は、仲人として、相談者さんの困りごとやご経験を伺うことから始めます。そして、これからどのような婚活をしたいかというご希望を伺います。



その際、相談者さんにとって最もふさわしい婚活は何かを、一緒に考えます。出会い・恋愛を求めている場合、街コンやアプリなどの、相談所以外の婚活をおすすめする場合もあります。



相談所には相談所の、街コンには街コンの、アプリにはアプリの得意な守備範囲というものがあるからです。日々婚活について研究していますで、的確なアドバイスをする自信はあります。相談者さんがより良い方向へと進むのが一番だと考えています。



婚活をしていく上で、答えは一つとは限りません。当然結婚を最短で決めるには結婚相談所が最もふさわしいですが、その人のパートナーに求める価値観や出逢い方というものは人それぞれです。後悔のない婚活に取り組みましょう。



最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO