検索
  • INFO WO

恋する力

人を好きになる力は25歳くらいをピークに徐々に弱くなると言われています。30代、40代と歳を重ねることに、人を好きになる力が弱まっていきます。



一方で、お見合いや交際を通じて、相手に対しピンとこないと嘆く人がいます。もっといい人が他にいるんじゃないかと考えてしまうのですが、これは先ほど述べたように、人を好きになる力が弱まってしまっているからです。



一方で、それまでに経験した恋愛が大恋愛だったりすると、同じような気持ちになれることを求めてしまい、どうしても好きになれる相手を求めてしまいます。



心を満たすということは大切なことですが、発想の転換というのも必要です。ピンとこない=パートナーになれないという考え方ではダメです。



婚活をしているのなら、トータルで相手を受け入れなければいけません。婚活とはすなわち結婚活動。相手の条件も含めたお相手探しです。相手の相性が良いですとか、自分として大事にしたい条件などを満たす人が、果たして何人いるでしょうか。



心が落ち着く、楽しく過ごせる、供に切磋琢磨できる。色んな形があるでしょう。良きパートナー探しがなかなかうまく進まない時は、既婚の友人・知人などに結婚とはこうあるべきだという話を聞いてみましょう。きっと自分の考えていなかったアドバイスがもらえるでしょう。



最新記事

すべて表示

現在、兄の家に住む母のサポートを行っています。兄弟4人で協力し、曜日ごとに兄の家に行く日を決めています。僕の場合であれば毎週水曜日に母の家に行く事になっています。 母の足腰を鍛えるためにシルバーカーを押して20~30分近所を散歩しています。ちょっとした運動ですが、筋力の衰えを抑え鍛える目的で行っています。 昨日母から、近所の百貨店まで歩いて行こうと言われたのですが、現状ではおそらく無理で、もっと足

婚活においては、男女双方のテンションが同じくらいなるのが理想です。 しかし、一般的には男性のテンションは出逢いの段階から高く、一方で女性は様子見をしながら最初はテンションが低いと言われています。 ですから女性から見ると、最初は数回のデートやLINE等のやり取りを重ねていくうちに、相手の事を徐々に知って、親しみを持てる関係に進んで行きます。 一方男性から見ると、出逢いの瞬間から相手への好意を持ってい