検索
  • INFO WO

恋する力

人を好きになる力は25歳くらいをピークに徐々に弱くなると言われています。30代、40代と歳を重ねることに、人を好きになる力が弱まっていきます。



一方で、お見合いや交際を通じて、相手に対しピンとこないと嘆く人がいます。もっといい人が他にいるんじゃないかと考えてしまうのですが、これは先ほど述べたように、人を好きになる力が弱まってしまっているからです。



一方で、それまでに経験した恋愛が大恋愛だったりすると、同じような気持ちになれることを求めてしまい、どうしても好きになれる相手を求めてしまいます。



心を満たすということは大切なことですが、発想の転換というのも必要です。ピンとこない=パートナーになれないという考え方ではダメです。



婚活をしているのなら、トータルで相手を受け入れなければいけません。婚活とはすなわち結婚活動。相手の条件も含めたお相手探しです。相手の相性が良いですとか、自分として大事にしたい条件などを満たす人が、果たして何人いるでしょうか。



心が落ち着く、楽しく過ごせる、供に切磋琢磨できる。色んな形があるでしょう。良きパートナー探しがなかなかうまく進まない時は、既婚の友人・知人などに結婚とはこうあるべきだという話を聞いてみましょう。きっと自分の考えていなかったアドバイスがもらえるでしょう。



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.