検索
  • INFO WO

巧遅拙速

何事かについて考え抜いて万全になってから動く事は、準備が未完成でも早く動くとい事に劣るという格言。

色んな人が、行動することが大切だと言っている。ただ、早く行動するという事を推奨している人は意外と少ない。

まず、行動。そしてスピード感を持って動く。このスピード感は周りにインパクトを与える。やると決めたらさっさと動くべきである。

アイデアが浮かんで、自分の考え得る範囲で内容が固まったら、後は走りながら考える。時間を有効に使う。

失敗は確かに怖いが、そこから学びが得られることも多い。そう考えると、失敗は成果とも言える。

偉人達も失敗を推奨している。勿論回避できる事は回避して、チャレンジする気持ちは常に持っておく。

簡単なことではないが、このチャレンジャー精神があるかないかできっと結果はが変わってくる。

早く積極的に前に進む。前進しているという感覚が、やりがいであり成果へと繋がっていく。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお