検索
  • INFO WO

家事分担

結婚相談所における婚活の場面で、一つのテーマとなるのが家事分担です。女性も結婚後仕事を続けていくケースも多いと思いますが、そうなってくると家事をどうするかという話に当然なるでしょう。



家事全般が苦手な男性もおられるかと思いますが、これははっきり言って気合で何とかなります。掃除洗濯炊事が邪魔くさいと思ったとき、その時こそが人間の成長のチャンスなのです。何とか気合で頑張ることで、自己成長へとつながる習慣が身についてくるのです。後回しではなく、今やる、すぐやるです。



PR文の内容や実際面と向かったとき、家事分担に対し中途半端な発言は良くありません。家事は手伝うというということを女性に伝えると、上から目線でものを言っていると捉えられかねません。そういう場合は思い切って家事分担するとか、コロナを期に下手くそなりに自炊を始めたなどアピールする方がよっぽどマシです。



勿論男性に家事を求めていない人もいるでしょう。ただし、家事や育児をお互い協力して行うのが、現代の理想形ではないでしょうか。



もちろん、仕事が多忙で残業続きで疲労困憊であれば、通常時に家事をこなすのは難しいでしょう。休みの日は休みの日で体力回復に努めるため、何もやる気が起きないという方もおられるかもしれません。ですから家事をしなければダメとは言いません。そういう多忙な日々でも、協力していく意思があることを示すことが大切なのです。



さあ、まずはネットでレシピを調べて、手料理をトライしてみましょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお