top of page

家事分担

  • 執筆者の写真: INFO WO
    INFO WO
  • 2020年5月1日
  • 読了時間: 2分

これは結婚相談所の婚活に限りませんが、プロフィールを書くことがあれば、男性であればこのことを書いたほうがより良いという内容があります。それは、家事育児を分担します、です。



手伝う、より、分担する、の方が表現としては良いでしょう。もちろん、全員が全員そのように書く必要はないのですが、プロフィールで周りと差をつけたいですとか、どこか相手にメリットを感じて欲しいと思うなら、思い切って書くべきだと思います。



実際は家事全般ができなくても、自分が一人暮らしをしていたら、掃除・洗濯はルーチンでしょうし、自炊についても、このご時世なので、家にいることも多いでしょうから、ちょっとした料理から始めるというのはいいのではないでしょうか。



お相手と直接話をする時も、自分は料理は得意ではないが、レシピを見ながら最近は料理を作っていると伝えるだけでアピールポイントになるでしょう。



勿論これらのことは、実際に取り組んでいてこそ書ける内容であり、家事も育児もする気が無い人が書くべきではありません。どれが正しいというのではなく、どこに自分のアピールポイントをもってくるかということです。



もし料理をするなら、得意な料理をいくつか持っているなど、料理エピソードがあれば、話をする時の話題にもなるでしょう。そういう点でも、料理をするということは武器になります。レシピを見ながら、この時期、ちょっとずつ料理をするのも良いのではないでしょうか。







 
 
 

最新記事

すべて表示
素直さ、謙虚さは婚活において強みになる

結婚相談所は、他の婚活サービスと大きく異なる点としてカウンセラー(アドバイザー)の存在があります。カウンセラーは、経験則・スキルに基づいて主観的・客観的にカウンセリングを行います。 その時、素直にカウンセラーの言葉を受け入れるかどうかで、その後の婚活の進み具合は変わってきま...

 
 
 
お見合い成立の壁

結婚相談所に入会して最初の活動はお見合い申し込みです。異性のプロフィールをチェックして、この人と思える人にお申込みをします。そのプロセスはマッチングアプリと似ています。ただ、違う点も幾つかあり、その一つはマッチングしたらお見合いの日程・場所調整を婚活カウンセラーが行い、当日...

 
 
 
婚活で学ばない人

強い結婚願望を持ちながら、色々な条件を求める場合、理想が高くなりなかなか婚活が進まないケースがあります。特に顔の好みというのはやっかいで、どうしても選り好みしてしまいます。 そうすると、顔立ちの良い人ばかりお申込みしてしまうのですが、それに加えて年収・年齢の条件も求めるとな...

 
 
 

コメント


bottom of page