検索
  • INFO WO

家事分担

これは結婚相談所の婚活に限りませんが、プロフィールを書くことがあれば、男性であればこのことを書いたほうがより良いという内容があります。それは、家事育児を分担します、です。



手伝う、より、分担する、の方が表現としては良いでしょう。もちろん、全員が全員そのように書く必要はないのですが、プロフィールで周りと差をつけたいですとか、どこか相手にメリットを感じて欲しいと思うなら、思い切って書くべきだと思います。



実際は家事全般ができなくても、自分が一人暮らしをしていたら、掃除・洗濯はルーチンでしょうし、自炊についても、このご時世なので、家にいることも多いでしょうから、ちょっとした料理から始めるというのはいいのではないでしょうか。



お相手と直接話をする時も、自分は料理は得意ではないが、レシピを見ながら最近は料理を作っていると伝えるだけでアピールポイントになるでしょう。



勿論これらのことは、実際に取り組んでいてこそ書ける内容であり、家事も育児もする気が無い人が書くべきではありません。どれが正しいというのではなく、どこに自分のアピールポイントをもってくるかということです。



もし料理をするなら、得意な料理をいくつか持っているなど、料理エピソードがあれば、話をする時の話題にもなるでしょう。そういう点でも、料理をするということは武器になります。レシピを見ながら、この時期、ちょっとずつ料理をするのも良いのではないでしょうか。







5回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料出張面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.