検索
  • INFO WO

婚活疲れ

婚活を進めていくうちに、思ったようにいかなかったり、自分の中で描いた理想の相手と巡り合えず、気分が滅入る人がいます。



特にお見合いの段階でそのように感じる人がおられます。思いつめて自分を追い詰めて、マイナス思考に陥ってしまう人がいます。



マイナス思考にはまってしまって、それが相手に伝わってしまったら、相手の気持ちも高まらず、さらに悪循環になるかもしれません。



そういった場合、二つ方法があると思います。一つは自分磨き。ファッションやメイク、ダイエットなども含まれるでしょう。気分転換に休日に映画を見たり読書をしたり、好きなことをしてリフレッシュするのもいいでしょう。



そしてもう一つは、もっとお見合いを申し込んで沢山の人と会うことです。開き直って自分は将来のパートナーとたまたま巡り会えていないだけと認識することです。



そして一つ一つの出会いを大切にすることです。お見合いでお付き合いが難しいと感じた人にも、愛想よく楽しく会話することを心がけましょう。その積み重ねが、良い出会いへとつながっていきます。



開き直りと積極的な出会いを求める。そしてリフレッシュを図る。一人マイナス思考に陥らないよう、仲人さんともコミュニケーションをしっかり取りましょう。



4回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.