検索
  • INFO WO

前向きに

マイナス思考で物事を捉え、行動もいやいや取り組む。それでは何も好転しません。ネガティブな行動・発言をしている人の周りに誰も集まってきません。同性も異性もそうです。



明るく・大らかな人は、同性から見ても異性から見ても魅力があります。婚活においてもポジティブな人の方がネガティブな人より人気を得ます。



では、どうやって前向きな自分になれるか。それはまず行動・発言を変えることです。いきなり考え方を変えるのは難しいかも知れません。頭ではネガティブに考えていても、口に出すことはポジティブに。



ポジティブな発言・行動を習慣化すれば、考え方に影響してきます。物事を前向きに捉え、あたかもプラスな出来事が起こるようにと前向きな思考になれば、さらに行動・発言はポジティブになり、周りの人から見たら「あの人はすごく明るく前向きだなぁ」と思われます。



そうして、行動→思考という変化をたどれば、根っからのポジティブな人になれるでしょう。思考が簡単に変わらなければ、口に出る言葉に否定形を入れない。でも、だって、という言葉を使わない。否定的な考えが浮かんでもぐっと飲みこんで、まず肯定して、それから自分の意見を言う。これも習慣化です。



0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.