検索
  • INFO WO

入会して

結婚相談所に入会して、プロフィールを完成させると、システムに登録し全国の会員さんからの閲覧が可能になります。IBJであれば、6万人以上の会員さんの一員になることになります。



入会してしばらくは新規加入したということで、一覧に表示されることになります。この、表示される時期は会員さんからのお見合い申し込みが多い傾向があります。あくまで傾向ですが。



会員さんからのお申込みがあっても、選り好みする人も中にはおられます。勿論その人が決めた条件というものがあるのでしょうが、あまりこだわりすぎるのはお勧めしません。



以前のブログで書いたように、表面的なプロフィールだけでなく、PR文から読み取れるその人の人間性にも焦点を当ててみて下さい。



相手に求めてばかりでは、婚活はなかなか進みません。プロフィールの情報は確かに大事ですが、面と向かって話をすることで、理解できることもある筈です。



そして、お見合いをする時は適当にしないこと。自分ばかりを優先させ、気持ちが入らず態度に出してしまう人がいます。それではお見合いも白けてしまい、変な沈黙ができて、相手もしんどくなってしまいます。



お見合いに出たら、全員から交際OKの返事をもらえるよう全力を出す。会員さんにはそう伝えています。そうすることで、いざ良き人と巡り合えた時、良い形でお見合いの時間を過ごすことができるのです。



常に前向きを心がけてください。


最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO