検索
  • INFO WO

交際成立

お見合いができることに感謝して、どんなお相手でも交際OKをもらえるような、しっかりとした対応が必要です。何故かというと、お見合い中にお断りしたいと思って、それを態度に出していると、いざ本当にこの人と思えるお相手とお見合いした時、十分にコミュニケーションを図れない可能性があるからです。もし、お断りしたいと思っても、実践練習と考え、ベストを尽くしましょう。



そうしてお見合い後、お互いが交際を希望すれば交際成立です。交際成立となれば、すぐに男性側から連絡を取り、早々にデートの約束を取り付けます。



できればLINEかメールでやり取りできるように連絡先を交換しましょう。この際、相手の都合もあるので、男性の方からデートの日程について幾つか候補日を提示するのが良いでしょう。



最初のデートは軽めということでランチなどが良いでしょう。もしくはお茶など。どうしてもお酒を飲みながらのお食事という場合は、女性はあまりお酒を飲み過ぎないよう注意して下さい。



デート当日の服装は、お見合い時とのギャップが無いような、ラフでない服装で臨みましょう。



最初はお互いそこまで関係性ができていませんので、落ち着いてコミュニケーションを図りましょう。一般的に男性はお見合い時点でこの人と思ったらテンションがぐっと上がってしまいますが、女性は割と冷静に見ていることが多いようです。ですから、その温度差を理解した上でコミュニケーションを図っていきましょう。






最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO