検索
  • INFO WO

3回目のデートの分かれ道

3回目くらいのデートで、自分の気持ちに不安を感じるケースがあります。この人でいいんだろうか?この人が自分の結婚相手として決めていいのだろうか?



男性であれば、最初のお見合いの時点で、気持ちが最大化するケースが多いようです。そこから段々気持ちが落ち着いてくるのですが、女性は最初のお見合いの時点ではテンションが上がらないケースが多いようです。



男女とも、3回目くらいのデートで、テンションが上がらないとか、気持ちが揺れないということで、お断りしてしまうケースがあるようです。



もちろん、自分の気持ちに正直なのは問題ありません。ただ、相手を選んだスタートは、条件を絞っているということを忘れてはいないでしょうか?



条件+理想の異性という条件は、かなりハードルが高くなっていると思われます。そこの点は理解して、条件を追い求めるのであれば、それに忠実に、恋愛を求めるのであれば、結婚相談所以外の街コンやお見合いパーティー、アプリなどを活用する手もあります。



この人という人に出会えるよう、仲人のサポートを活用しながら、粘り強い活動が必要になってくるでしょう。なかなか理解はできても実践できないこともあるでしょう。ご自身の納得がいく結果を求めることは問題ありません。ただ、客観的な意見も取り入れて、気づきを得ることも大切でしょう。


3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.