top of page
検索
  • INFO WO

魅力的な人は婚活でも輝く

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。


魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。


周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。


「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。


人間の魅力は、幸せを感じた時にたくさん溢れ出てきます。


自分自身を幸せな気持ちにするためにも、「ありがとう」という言葉を積極的に使っていくとては大切です。


特に相手がこちらを気遣ってくれた行動には、最大限のありがとうと伝えましょう。


例えば何かちょっとしたプレゼントをもらったり、食事代を多めに出してくれたり、デートプランをコーディネートしてくれた時など、相手の好意を素直に受け止め、自分の感情を表現しましょう。


また、意識的に人の良い所を見つけ具体的に褒める事ができる人は周りからも好かれます。


人の良い所を見つけてもなかなか言葉にするタイミングや意識がなく、相手に伝える事が難しいと感じる人もおられるかも知れません。また、相手の欠点のほうに目がいってしまう場合もあるでしょう。


相手の良い所を表現する具体的な言い回しとして、○○さんは凄く頑張っているね、とか、その行動力はとてもいいと思う、とか、いつもおしゃれだよね、といった何気ない一言を伝える事で、そこに感動が生まれます。


恥ずかしいと思うかも知れませんが、言われた方は悪い気はしません。


相手への褒め言葉を表現する事が出来る人は、異性の心を惹きつける事も上手です。


まずはちょっとした褒めから、意識的に実践してみて下さい。


そして、場を和ませるようなにこやかな人は朗らかで優しい人という印象を与え、親しみやすさを感じさせます。


笑顔は効果的なコミュニケーション方法とも言えます。


婚活の場合は特に、お見合いやカップリングして初めて対面する人に対して、物腰の柔らかさや笑顔は好印象を与える重要な要素となります。


また謙虚な姿勢は好感が持たれます。


誇らしげに思う事自体は悪い事ではありませんが、行き過ぎた態度は時に周りを不快にさせます。


そして人によって態度を変えない事も大切です。


もちろん立場や関係性によって対応が変わるのは仕方のない事ですが、誰に対しても平等でありたいという精神を持てる人は魅力的でしょう。


また聞き上手な人は、親近感を与え、相手のストレス発散にもつながります。


一方的に人の話を聞く事は多かれ少なかれストレスになるかも知れません。


ただ、人の話をきちんと聞ける人は、相手の意見を尊重し周りへの配慮を持てる人と言えます。


逆に自分ばかり話をしないような意識が必要です。


そして、魅力が無い人は、自己中心的な考えや行動が多かったり、ネガティブな感情を表に出したり、相手に対する心遣いがあまりありません。


自分を押し殺すという事ではなく、相手とのコミュニケーションを円滑に行う事が出来る人は魅力的だという事です。


もちろん怒りや悲しみ、納得のできない事や周りに対する不満などのネガティブな感情を抱く事はあります。


大事なのは感情に任せて周りにあたったり、表情や態度に出す事で相手を不快にさせないように周りに配慮する事です。


魅力的な人を目指すためには日々の積み重ねが大切です。

信頼は一朝一夕で得られません。


ちょっとした行動によって、周りの見る目が変わってきます。


自分の普段の言動から意識する事が魅力UPの秘訣です。


実生活ではもちろんの事、婚活でも同じことが言えます。


自分を磨き相手への心遣いを表現する事で魅力が増し、良好な関係へとつながり、相手も自分も幸せな気持ちになれるでしょう。

Comments


bottom of page