検索
  • INFO WO

選ばれる自分になるために(男性編)

まず、選ばれる自分になるために、自分という人間を輝かせることが必要ではないでしょうか。



男性であれ、女性であれ、日頃の忙しさに流されてばかりではいけません。自分の魅力を上げるような努力が必要です。



男性は、清潔感、髪型、服装。この3つは、お見合いで初めて会う時に与える印象が非常に大きいです。清潔かどうかより、まずは清潔感。もちろん不潔な状態で体臭がするなどは問題外ですが、見栄えと言う意味での清潔感は必須です。



髪型も、清潔感に関わってきます。個人差もありますが、ヘアスタイルのセットが必要な場合、いきつけの美容室でセットの仕方を教えてもらうとか、YouTubeなどのヘアセット動画などをチェックしてみて下さい。



服装は、お見合いであればスーツを着ていくと思いますが、よれよれだったりしわがあったり体格にあってなかったり、いまどきのようにスリムな形でなくズボンがダボついていたり。初めてお見合いに行く前に一度スーツ屋に行って、一張羅を手に入れるのも必要かも知れません。



写真はちゃんとしたスタジオで、笑顔で映りましょう。無理に満面の笑みにする必要はありませんが、仏頂面だったり、暗い顔をしていたり、無表情では、相手に写真で選んでもらえないでしょう。笑顔の練習をするために、仲人さんに教えてもらうとか、YouTubeの動画で練習方法を調べてみましょう



そして、大事なのはマインドセットです。自分が求めてばかりではなく、与える、感じてもらうという考え方が必要です。そして相手のことを理解し、いい所探しをすることが必要ですね。



お見合いでは面と向かって話していく中で、第一印象にばかり引っ張られずに、会話を通じてお相手の魅力に気づくことができれば上出来です。ベストを尽くしましょう。




最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO