検索
  • INFO WO

選ばれる自分になるために(女性編)

全てが全てそうではないのですが、お相手とコミュニケーションを取る際に気を付けておきたいことを書き記しておきます。



①一方的に話し過ぎないこと。

 女性のほうがコミュニケーション能力が高いため、どうしても沢山話をしてしまいます。しかし、お相手を置き去りにして一方的に話すのはよくありません。話の途中で、お相手の意見を聞くなどするのが良いでしょう。



②質問をする

 一方的に話をしないよう、お相手に質問をするようにしましょう。そして、一問一答形式で質問を終えるのではなく、一つのテーマに対して色々な質問を投げかけ、深堀りして話を膨らませましょう。



③聞き上手の相手には素直に話をする

 一方的に話をし過ぎないことと①に書きましたが、質問上手の男性も中にはおられます。その場合、相手があなたに興味があると捉えて、質問に素直に答えて問題はありません。ただし、バランスよく相手にも話してもらえるよう、こちらからも質問を投げかけましょう。



➃お見合いで交際希望をもらえるように

 これは何度かブログで書いていますが、お相手によって態度を変えたり、気分次第でお見合いに対する姿勢を変えたりしてはいけません。自分が気になった相手でも、そうでない場合でも、変わらぬ態度で接して下さい。そうしてどんなお相手でも交際OKをもらえるように心がけていれば、いざ本命となり得る人からもOKをもらえる確率は上がるでしょう。



以上、選ばれるための対策の全てではありませんが、参考にして頂ければと思います。



3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.