検索
  • INFO WO

選ばれる自分になるために(女性編)

全てが全てそうではないのですが、お相手とコミュニケーションを取る際に気を付けておきたいことを書き記しておきます。



①一方的に話し過ぎないこと。

 女性のほうがコミュニケーション能力が高いため、どうしても沢山話をしてしまいます。しかし、お相手を置き去りにして一方的に話すのはよくありません。話の途中で、お相手の意見を聞くなどするのが良いでしょう。



②質問をする

 一方的に話をしないよう、お相手に質問をするようにしましょう。そして、一問一答形式で質問を終えるのではなく、一つのテーマに対して色々な質問を投げかけ、深堀りして話を膨らませましょう。



③聞き上手の相手には素直に話をする

 一方的に話をし過ぎないことと①に書きましたが、質問上手の男性も中にはおられます。その場合、相手があなたに興味があると捉えて、質問に素直に答えて問題はありません。ただし、バランスよく相手にも話してもらえるよう、こちらからも質問を投げかけましょう。



➃お見合いで交際希望をもらえるように

 これは何度かブログで書いていますが、お相手によって態度を変えたり、気分次第でお見合いに対する姿勢を変えたりしてはいけません。自分が気になった相手でも、そうでない場合でも、変わらぬ態度で接して下さい。そうしてどんなお相手でも交際OKをもらえるように心がけていれば、いざ本命となり得る人からもOKをもらえる確率は上がるでしょう。



以上、選ばれるための対策の全てではありませんが、参考にして頂ければと思います。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお