検索
  • INFO WO

趣味について

婚活を始めるにあたり必ずぶつかってくるテーマ、それが趣味についてです。プルフィールを公開するなら、その中に趣味について書くでしょうし、また、実際に相手とコミュニケーションを取る時に、趣味の話題は話のとっかかりになります。



では、その趣味についてどのようなことを伝える(書く)べきでしょうか。考え方は色々あると思いますが、本当に趣味であることをそのまま全てを伝えて逆効果になる場合があります。



どういうことかというと、例えば、落語が趣味とかFXをやるなど、相手が全然知識・興味がない特徴的な趣味はウケが悪く、あまりアピールしないほうが無難であるということです。



もちろん、相手にわかりやすく伝えることができれば、理解してもらえると思いますが、コミュニケーションを取る前にPR文に書いてあるだけでは、相手に理解してもらうのは難しいです。



ですから、男性の場合、自分の趣味や好きなことの中で、女性に受け入れてもらいやすいキーワードをちりばめるというのも手です。旅行やグルメ・動物好き、写真撮影や音楽鑑・スポーツなど、そこから話を広げていくことが可能なものの入り口としての趣味・好きなものとして相手に伝えるのです。



もちろん、通り一遍の趣味だけでなく、特別な趣味も良いかと思います。まず、基本は共感できる趣味。そして独特な趣味。コミュニケーションを取り、プレゼンして自分を知ってもらい、お相手の反応を伺いましょう。大事な入り口です。是非工夫を。



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.