結婚相談所で活動する際に書くプロフィールには、事細かに情報を記載します。その情報をもとに、お相手とお見合いを希望するかどうかの判断をします。
その条件を絞り込み過ぎて、なかなかお見合いを組めない場合、自分の求める条件が妥当かどうか、振り返る必要があるでしょう。
自分の持つ特徴・特性について、何が自分のPRポイントで、自分とお付き合いするとどんな良いことがあるかを改めて考えてみて下さい。
すぐに思いつく人もいるでしょうし、なかなかパッと浮かばない人もいるでしょう。それが良いとも悪いとも言いません。要は自分を発見し、それを認識することです。
結婚相談所を介した婚活であれば、自分の持ち味を自覚してPR文に反映させます。自分を再認識し、自分の良さは何なのか、これまで築き上げてきたものはどんなことがあるのかを振り返り、魅力的な自分を再認識しましょう。
そして、自分に足りないことや改善すべきことがあれば、そのことと向き合うことも必要でしょう。
そしてお相手に対して、表面的な条件以外にも、相手がどのような人物かをPR文から読み取れるようになるでしょう。そういう観察力が身に付きます。そして会いたいと思える幅が広がり、会いたいと思える人も必然的に増えていくでしょう。
そうやって相手を見る目を養うことで、出逢いの可能性も広がっていきます。
Comments