検索
  • INFO WO

自分を磨く

良きパートナーと出逢うために、努力をする人としない人では当然ながら差が出てきます。例えば男性であれば、清潔感が大事だと言います。そのために、新しい服を新調したり、髪型を整えるために工夫をしたり、ひげ鼻毛などのチェックをする習慣を身に着けたり、靴を磨いたり。今まで自分としては気に留めていなかったことが、実は自分をマイナス査定にしてしまうということがあります。



また、実際にお見合いをする時に、会話の中身についても、工夫が必要です。人の話をあまり聞かなかったり、仕事の話や自慢話ばかりで一方的に話す人は好かれません。



勿論仕事の話や自分の良いことを話すこと自体は悪くないですが、長々と話すのはよくありません。また、謙虚な姿勢というのも必要です。



相手に興味を持ってまずは話を引き出すということが必要です。そういう会話の流れも、意識しなければ改善はしません。



そして、交際が始まった時、お食事代をいきなり割り勘にするとか、食べ方が雑だとか、いきなりラフな格好で現れたりなどしていないか。そういう事も意識しなければいけません。



第一印象というのは、あとあとまで残るものです。ですからお見合いなど、初めて会った時の印象は大切ですし、その時にマイナス査定になるような外見にならないように気を付けて、笑顔で話すように気を付けたいところです。そして、初デートの時の第二印象も良くするよう、振る舞いも気を付けましょう。





1回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.