検索
  • INFO WO

自分を冷静に見る

素敵な出会いがない、自分の満足できる相手がいない嘆いておられる方もいるでしょう。それは、相手にだけ目線を向けていて、自分を見つめれていないからかも知れません。



理想はいくらでも高めることができます。ですが、自分を高めることができているでしょうか。自分が今どんな立ち位置にいるか、どんな状態なのか、客観視ができているか。



例えば自分の良い所・悪い所を書き出してみる。悪いところはそれを改善できるならば改善し、良い所は強みとして更に高める。そういう自分を向き合う作業が必要かも知れません。



全てを完璧にする必要はありません。自分を知るということがまずは必要なのです。そして自分の良さと改善点を見直して改めて周りに目を向けてください。あなたの理想は今までと同じですか?



求めてばかりではいけません。あなたが相手とお付き合いすれば何を相手に与えられるか。

相手がメリットと感じられるか。そういう与えるという精神も必要でしょう。



そして、相手に求める条件も整理し、本当に求めることは何なのか、問い直すことです。そうすることで、今までは意識していなかった相手が、実は自分にとって魅力を感じる人だという気づきがあるかも知れません。


3回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.