検索
  • INFO WO

自分の婚活のやり方は正しいのか

婚活をしていく上で、YouTubeやブログ、ネット記事など参考になる事は沢山あるでしょう。そこから得たヒントを基に取り組む事が、良い結果につながる事もあると思います。



しかし、得られた情報だけが全てとは限りません。もちろん、成婚に向けた道しるべとなるものもあるでしょう。その中には一般的に考えられる話や、逆に特殊な話もあるでしょう。



情報の中から、婚活の基本的な事をまず押さえて、それから自分がしている活動に参考となるものを探す。



ただ、それらを参考にしてもなかなか思う様に進まない時、自分の婚活に対する考え方にそもそも無理やズレがあるのではないかと見つめ直す必要があるかも知れません。



過去の成功体験や本で得た知識などで、「きっとこうだ」「こうすればよい」といった思い込みや先入観はありませんか。



また、過去の経験ばかりに目を向け、自分の行動を振り返るばかりではなく、これからどうしていくべきか?と視線を未来に向けられているでしょうか。



婚活は多種多様です。自分ができる事はベストを尽くすべきでしょう。例えば清潔感を意識するだとか、身なりをきちっとするとか。



しかし、婚活は相手あっての事ですから、全てをパターン化するのは難しいでしょう。誰が相手でも同じ行動を取って受け入れられるとは考えにくいです。その人その人の求めるものや価値観があり、それに対応する必要があります。



自分のお相手はどんな人なのか知るために、しっかりとコミュニケーションを取る事が大事です。

最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO