top of page
検索
  • INFO WO

自分の婚活のやり方は正しいのか

婚活をしていく上で、YouTubeやブログ、ネット記事など参考になる事は沢山あるでしょう。そこから得たヒントを基に取り組む事が、良い結果につながる事もあると思います。



しかし、得られた情報だけが全てとは限りません。もちろん、成婚に向けた道しるべとなるものもあるでしょう。その中には一般的に考えられる話や、逆に特殊な話もあるでしょう。



情報の中から、婚活の基本的な事をまず押さえて、それから自分がしている活動に参考となるものを探す。



ただ、それらを参考にしてもなかなか思う様に進まない時、自分の婚活に対する考え方にそもそも無理やズレがあるのではないかと見つめ直す必要があるかも知れません。



過去の成功体験や本で得た知識などで、「きっとこうだ」「こうすればよい」といった思い込みや先入観はありませんか。



また、過去の経験ばかりに目を向け、自分の行動を振り返るばかりではなく、これからどうしていくべきか?と視線を未来に向けられているでしょうか。



婚活は多種多様です。自分ができる事はベストを尽くすべきでしょう。例えば清潔感を意識するだとか、身なりをきちっとするとか。



しかし、婚活は相手あっての事ですから、全てをパターン化するのは難しいでしょう。誰が相手でも同じ行動を取って受け入れられるとは考えにくいです。その人その人の求めるものや価値観があり、それに対応する必要があります。



自分のお相手はどんな人なのか知るために、しっかりとコミュニケーションを取る事が大事です。

Kommentarer


bottom of page