検索
  • INFO WO

結婚相談所の婚活をする上でのメリット(男性編)

結婚相談所では、婚活をするにあたり仲人がアドバイスを行う訳ですが、特に男性にとって有用なアドバイスが多く、結婚相談所での婚活を通して、レベルアップを図る事ができます。



特に、外見をあまり気にしない男性に対して仲人のアドバイスは有効です。



女性が初対面の男性に対してチェックするポイントの一つに清潔感があります。清潔感に関しては過去のブログでも何度も記述していますが、それほど重要なポイントになります。



この、清潔感は意識さえすれば誰もが対応できます。身なりをきちっとしてだらしない恰好をしないように気を付ければ、不潔な印象は取り除けます。



あとはオシャレに気を使えばより好印象です。仲人のアドバイスや洋服屋での店員さんのおススメなどを考慮すれば、ある程度オシャレを演出できます。



しかし、洋服屋はお店によって値段帯がまちまちなので、身の丈にあった服を着るのが良いでしょう。



あとは、ダイエットです。やはり外見で太って見えるよりはスリムな方が印象は良いです。ダイエットについてはここでは詳しいことは述べませんが、努力次第ではダイエットも可能でしょう。



そういった、外見のアドバイスだけでも、男性はバージョンアップすることが可能です。自分に自信が持てないでいる独身者で、結婚相談所に入会しようか迷っている方は、一度無料相談などでお話を聞いてみるのも良いかも知れません。


最新記事

すべて表示

意思の疎通をコミュニケーションと言いますが、コミュ力が高いとか低いとかという表現があります。実際にコミュ力が高い人とはどんな人でしょうか。 外交的な人をコミュ力が高いと感じる人もいますが、コミュニケーションとは情報交換や意思の疎通を双方向で行うものですから、相手の話を聞かず一方的に話す人はコミュ力が高いとは言えません。 逆に内向的な人でも、相手の話を聞く事ができ双方向で会話ができる人はコミュ力が高

婚活を行っていく上で何が課題となっているかが分かれば、次に課題を解決するための筋道を計画します。 今行き詰っている事を上げていきます。 例えば、お見合いの申し込みをしてもなかなかお見合いが組めない場合、 ①お見合いの申し込み人数を増やす②プロフィールを見直す③お見合い相手の基準を見直す、という3点があった場合。 ①であれば、月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むか(1回あたり何人か等)。

スムーズに婚活が進まない時、どういった事が考えられるでしょうか。 例えばお見合いのお申込みをしてもなかなかお見合いが組めない時。考えられる対策はいくつか考えられます。 まず、お見合いのお申込み人数を増やす。これは、お見合い成立に一定の確率があるので、お申込みの数を上げ、成果を得ると言うものです。 次に、自分のプロフィールを見直す。例えばダイエットをして体重を減らす。写真に魅力が足りなければ撮り直す