検索
  • INFO WO

結婚相談所の婚活で心がけたいこと

結婚相談所で婚活をしてく上で、心がけておきたいことを記します。



①結婚相談所の婚活にルールがある事を認識する:お見合いから成婚まで3カ月という期間が区切られており、それを理解している事。お互い共通認識しておく必要があります。



②仲人と信頼関係を築く意思がある:自力では恋愛を見つけられない、異性の気持ちを汲み取る事ができないという方であれば、それを自覚した上で、仲人のアドバイスを真摯に受け取る。そのためには、デート等の細かいやり取りなど仲人にきちんと素早く伝える必要があります。



③身なりをきちんとすること:お見合い当日や初回デートは当然ですが、会う回数が増えると油断してしまうことがあります。急にラフな格好になったり、匂いエチケットなど、ケアすべき点は常に意識しましょう



➃時間を守る:30分くらい平気で遅れるという人であれば、早急に改善する必要があります。時間を大事にできない人と、時間の限られた婚活を行うのは非常に難しく、また信用を得られにくいです。



どの項目も、仲人とコミュニケーションを密に取れていれば、改善できる点や意識すべき点が認識できます。



また、お相手の人間性を知る事も大切です。お相手の行動や言動から人間性というのは表れます。お相手とのやり取りを仲人に伝える事で、客観的な目線でアドバイスがもらえるでしょう。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお