検索
  • INFO WO

結婚相談所の婚活で心がけたいこと

結婚相談所で婚活をしてく上で、心がけておきたいことを記します。



①結婚相談所の婚活にルールがある事を認識する:お見合いから成婚まで3カ月という期間が区切られており、それを理解している事。お互い共通認識しておく必要があります。



②仲人と信頼関係を築く意思がある:自力では恋愛を見つけられない、異性の気持ちを汲み取る事ができないという方であれば、それを自覚した上で、仲人のアドバイスを真摯に受け取る。そのためには、デート等の細かいやり取りなど仲人にきちんと素早く伝える必要があります。



③身なりをきちんとすること:お見合い当日や初回デートは当然ですが、会う回数が増えると油断してしまうことがあります。急にラフな格好になったり、匂いエチケットなど、ケアすべき点は常に意識しましょう



➃時間を守る:30分くらい平気で遅れるという人であれば、早急に改善する必要があります。時間を大事にできない人と、時間の限られた婚活を行うのは非常に難しく、また信用を得られにくいです。



どの項目も、仲人とコミュニケーションを密に取れていれば、改善できる点や意識すべき点が認識できます。



また、お相手の人間性を知る事も大切です。お相手の行動や言動から人間性というのは表れます。お相手とのやり取りを仲人に伝える事で、客観的な目線でアドバイスがもらえるでしょう。




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter