検索
  • INFO WO

結婚相談所での交際が上手く進まない人の心理

結婚相談所での婚活で、なかなか気持ちが乗っていかない方がおられます。色々な要素があります。

結婚を前提に考えた時、自分は恋愛感情を求めるのか、条件重視で選ぶのかを改めて考える必要があるかも知れません。

結婚相談所での婚活は相手の条件を見てアプローチする事が多いです。その方と一緒にいたいと思えるか。それがポイントになると思います。

街コンやアプリでの婚活は、出逢いの提供であり、あとは自由。恋愛をするのか婚活をするのかはマッチングした二人の考え方次第です。ですので、恋愛をしたいと強く思うのであれば、街コンやアプリを利用する方が良いかと思います。

結婚相談所では、条件重視のお付き合いの要素が強いです。もちろん交際を進めていく中で、恋愛感情が芽生える事も当然あります。二人の気持ちが近づく要因の一つに、沢山会う(接触回数を増やす)という事があります。何度も交際を重ね、接する機会を増やす事で、気持ちが近づいていきます。

それが安らぎなのか親しみなのかトキメキなのか、人それぞれです。そのお相手と一緒にいたいと思えるかどうかによると思います。単純に恋愛感情やピンとくるかどうかという判断基準だけではなく、一緒にいられるかどうかを考慮する。

とはいえ、最終的にはご本人が納得できるかどうかが大切です。仲人はあなたの気持ちを理解した上でアドバイスをします。限られた時間の中で結婚を目指す中、何を重視していくか。自分の気持ちを整理する。客観的な意見を仲人に求める。スムーズに婚活を進めていくための工夫が必要になってくるでしょう。





最新記事

すべて表示

現在、兄の家に住む母のサポートを行っています。兄弟4人で協力し、曜日ごとに兄の家に行く日を決めています。僕の場合であれば毎週水曜日に母の家に行く事になっています。 母の足腰を鍛えるためにシルバーカーを押して20~30分近所を散歩しています。ちょっとした運動ですが、筋力の衰えを抑え鍛える目的で行っています。 昨日母から、近所の百貨店まで歩いて行こうと言われたのですが、現状ではおそらく無理で、もっと足

婚活においては、男女双方のテンションが同じくらいなるのが理想です。 しかし、一般的には男性のテンションは出逢いの段階から高く、一方で女性は様子見をしながら最初はテンションが低いと言われています。 ですから女性から見ると、最初は数回のデートやLINE等のやり取りを重ねていくうちに、相手の事を徐々に知って、親しみを持てる関係に進んで行きます。 一方男性から見ると、出逢いの瞬間から相手への好意を持ってい