自分の中で、結婚相手に求めることが幾つかあるとします。しかし、それが本当に重要視すべきことなのかは誰にもわかりません。
5つも6つも項目を挙げて、それに見合わなければお会いしないという目線が、果たして良い未来につながるのかどうか。
以前、幾つかある希望のうち3つとか1つとかに絞り込んで、それ以外はこだわらずお相手を探してはどうでしょうとお伝えしました。
それも一つのやり方です。自分にどうしてもというこだわりがある場合に当てはまるかと思います。
また、別の方法としては、先入観を持たず、まずはお会いする。会ってみてお相手との相性を確かめてみる。これまで自分で決めていた基準へのこだわりから、未来への出会いの可能性を広げるために意識を変えてみる。
自分の作った判断基準では、その人との相性はなかなかわかりません。プロフィールでは伝わらない、その人の人となりは、お会いしてみないことにはわからないのです。
その方と会って、新しい価値観を発見することもあるかもしれません。これまで自分で気づかなかったことを知ることもあるでしょう。
そのためには、決めつけず、可能性を広げ、出会いを大切にしましょう。せっかくの良縁が逃げてしまわないように。
Comentários