検索
  • INFO WO

結婚はスタート

結婚は、長い結婚生活におけるスタートです。もちろん婚活においては結婚は目標であり、ゴールにも思えますが、それから40年50年と長い夫婦生活が続いていくのです。



二人が同じ屋根の下で生活していく上で、価値観の違いが出てくることもあるでしょう。お互いが過度に自分を主張してしまって関係性が上手くいかないことがあるかも知れません。



そこで大切なのは相手を思いやる心です。自分が満足することを第一に考えていては、結婚生活も上手くいきません。結婚相談所を通した婚活に取り組んでいる人達は皆、結婚に対し真剣に考えています。



しかしながら相手に求めてばかりいる人もおられます。自分の希望条件ばかりに意識がいって、その人の人間性に目が行かないというケースもあります。



条件を求めることを決して否定するわけではありません。お相手の条件が最初にわかるというのは結婚相談所の利点でもあります。ただ、お相手に魅かれて交際へと至ってからも、その人の人となりを見て、自分との相性が良いかを見極めることが、結婚に至った後の生活には大切だということです。



その人を受け入れることができるかどうか。長い夫婦生活において、思いやりの心を持てるかどうかをイメージして婚活ができれば尚良いでしょう。


0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.