top of page
検索
  • INFO WO

粘り強く行動する人だけが成功への挑戦権を得られる

心に決めた事を実行する事は、とても大切で尊重されるべき事です。何をする事が正解なのかは本人が決める事です。例え思い通りにいかなくても、自分のとったアクションに満足でき、後悔なく結果を受け入れる事ができれば、それは価値ある経験と言えるでしょう。


失敗を重ね経験を積む事で、深みというものが得られます。最短ルートで結果を得る事は理想ですが、現実はそう簡単ではありません。一見無駄に時間やお金や労力を使ったように見えても、その失敗が糧になります。


また、行動の精度も必要ですが、スピードも大切です。インスピレーションに従い行動するという事は、素早く結果を得る事ができ、成長速度も高まります。


時に周りの人が助言してくる事もあるでしょう。そのアドバイスを受け入れる事ができれば、そこで冷静になって成功確率を上げる工夫を練ったり、時には思い切り舵をきって方向転換するのも方法です。


一方で、納得のできない助言もあるでしょう。自分の理想と周りの意見にギャップがあれば、反発心が芽生える事もあります。


最適解を導き出す事は簡単ではありませんが、自分の気持ちに正直になり、熱意を持って取り組む事は成長のチャンスと言えます。自分の強い意志のもと起こした行動の結果が、思うようにいかなくても、決して無駄ではありません。そこで諦めてしまえば全ては無に帰します。粘り強く行動する人だけが成功への挑戦権を得られます。


その行動が適切か適切でないかという観点も大切ですが、自分を信じて行動し、後悔無く結果を受け入れられるかどうかという心構えも重要と言えるのではないでしょうか。



תגובות


bottom of page