検索
  • INFO WO

第一印象を変えられるか

最終更新: 6月14日

第一印象は最初の数秒で決まり、その印象は簡単にはくつがえらないと言われています。第一印象で最も影響が大きいのが見た目です。



各結婚相談所は会員さんに対して、第一印象の重要性を伝えています。ですから本来であれば、注意すべき点は会員さんもわかっているはず。



それでも、見た目に意識が行き届いていない方がおられます。では、見た目でどこに注意すべきかというと、髪型と服装です。



髪型は美容室などで仕上げてもらう時のセットを再現できるように意識する。服装は、女性であればプロフィール写真とイメージの近いものを。男性であればヨレていない、だぼついてない、清潔感のあるものを。



そして、女性から見て、男性の見た目が気になるのであれば、自分が直そうと思えるかどうかです。逆は難しいかも知れませんが、男性なら、ヘアセットと服選びでかなり整うはずです。



そういう意味では、男性を育成するのです。だから、第一印象を感じ取る時、この人は改善の余地があるなとか、難しいとか、シミュレーションするのもいいでしょう。



何よりもせっかくのご縁です。お見合いでの出会いが今後どう発展するかどうか、それは交際に進んでみないことにはわかりません。第一印象が良かった悪かっただけで済まさず、第一印象を変えられるか変えられないか、そういう目線も必要でしょう。





5回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.