検索
  • INFO WO

第一印象に対して

例えばお見合いの待ち合わせをした時に、初めてお相手を見て、写真とイメージが異なることでテンションが下がってしまうこともあるかと思います。



そういった時、事前に見たプロフィールでの印象よりも、直接会った時の印象が強くなり、実際にお見合いをしてもそれを覆すことができないときがあるかも知れません。



しかし、落ちたテンションのままお見合いを続けるのは良いことではありません。逆に自分も写真と印象が違うということは十分考えられます。いわゆるお互い様なのです。



ですから、お相手に対し、第一印象を敢えて白紙に戻し、実際にお話しをして相手の人間性を見て、その人の魅力を探してみて下さい。プロフィールに書かれていた、その人のPR文を思い返し、色々と質問をしてその人の人となりを知りましょう。



そうして、段々とその人のキャラクターが掴めてきて、改めてお相手との相性を考えてみて下さい。会ってから数秒の印象だけでその人の人間性を知ることは不可能です。もちろん見た目というのは印象強く、また、その人のキャラクターを表すこともあるでしょう。



ですが、見た目にこだわってばかりでは、可能性は広がりません。写真は盛って写すものだと割り切りましょう。わずか1時間しかお見合いの時間はありません。あなたは良い所探しをしないといけないのです。それがお見合いのテーマなのです。



0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.