検索
  • INFO WO

真剣に婚活と向き合う

真剣に婚活に向き合うなら、結婚に対し強い意志が必要です。そして、年齢という一つの要素を重要視しなければいけません。



婚活の場合は簡単に分けると二つあります。まずは恋愛をしたいというタイプ。お付き合いして1~2年の間に、真剣に結婚を考えていく人。



もう一つは、結婚を前提にお付き合いする人。



恋愛タイプであれば、合コン、街コン、お見合いパーティ、マッチングアプリなど、多様な手段があります。特に若い方で利用されている事も多いと思われます。



ただし、出会いの場として利用して、後は個人でお付き合いなりをしていくという事なので、先ほどの述べましたように、数年の時間がかかる事もあります。それを良しとするかどうかです。



一方の結婚相談所は短期的に結果がでます。恋愛結婚とは比べ物にならないくらい早いです。この結婚相談所でのメリットは幾つかありますが、その一つに恋愛のような時間とお金を遣う事が無いという点です。



もちろん入会すれば費用は発生しますが、仮に恋愛でのお付き合いを2年ほどすれば、デート費用やプレゼント代、特別な記念日や旅行など、出費は馬鹿になりません。



時間とお金がかかり、かつ結婚に至るかどうかが不確実なのが恋愛です。恋愛を優先させるか、結婚を目指すか。この2択は冷静に選ぶべきでしょう。


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示