検索
  • INFO WO

真剣に婚活と向き合う

真剣に婚活に向き合うなら、結婚に対し強い意志が必要です。そして、年齢という一つの要素を重要視しなければいけません。



婚活の場合は簡単に分けると二つあります。まずは恋愛をしたいというタイプ。お付き合いして1~2年の間に、真剣に結婚を考えていく人。



もう一つは、結婚を前提にお付き合いする人。



恋愛タイプであれば、合コン、街コン、お見合いパーティ、マッチングアプリなど、多様な手段があります。特に若い方で利用されている事も多いと思われます。



ただし、出会いの場として利用して、後は個人でお付き合いなりをしていくという事なので、先ほどの述べましたように、数年の時間がかかる事もあります。それを良しとするかどうかです。



一方の結婚相談所は短期的に結果がでます。恋愛結婚とは比べ物にならないくらい早いです。この結婚相談所でのメリットは幾つかありますが、その一つに恋愛のような時間とお金を遣う事が無いという点です。



もちろん入会すれば費用は発生しますが、仮に恋愛でのお付き合いを2年ほどすれば、デート費用やプレゼント代、特別な記念日や旅行など、出費は馬鹿になりません。



時間とお金がかかり、かつ結婚に至るかどうかが不確実なのが恋愛です。恋愛を優先させるか、結婚を目指すか。この2択は冷静に選ぶべきでしょう。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお