検索
  • INFO WO

相談所に登録した最初に

結婚相談所に登録した時は、IBJの場合、システムに新規登録という表示がなされます。これは既存の会員さんから見れば、新しい人がエントリーしたことがわかって、その新しい人に興味を持って、お見合い申し込みをしてくる率が上がります。



最初にいきなりお申込みが来る訳ですから、びっくりする人もいるでしょう。そして、人によっては複数の人からお申込みが来ることもあります。



その際、待ちの姿勢で相手を選り好みしてしまうケースがあります。せっかく何人かに申し込まれたんだから、プルフィールをじっくり見て選んだり。



しかし、これはあまり良い傾向ではありません。選り好みをしてお見合い相手を極端に絞り込むという行動が、後々に影響してくるのです。



そもそもお見合いを組むことにハードルが存在します。まず、自分が良いと思った人にお見合い申し込みをしても、OKの返事がこない可能性、そして、相手からのお見合い申し込みが入会初期より少なくなる現実。



そう考えれば、最初の入会時期の相手からのお申込みをチャンスと捉え、積極的にお見合いをしていくべきでしょう。



勿論やたらめったらお見合いをしなければいけないと言っているのではありません。ただ、最初から待ちの姿勢ではなく、攻めの気持ちを持っておいた方が良いでしょう。登録すると同時に本格的な婚活は始まります。高い意識で取り組みましょう。




2回の閲覧

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter