検索
  • INFO WO

相手を褒めたい時

特に男性に当てはまることですが、女性を褒める褒め方というものがあります。相手のことを素敵だと思って表現するわけですが、その内容によって相手の受け取り方が変わってきます。



まだ関係性の浅い女性に対しての褒め方として、特に気をつけないといけないのは、外見を褒めてはあまり良くないということです。特に容姿ですね。まだ仲良くもない人にいきなり「かわいい」「美人」などを言った場合、相手は引いてしまう可能性が高いです。



それでも相手を褒めたい時は、その人の内面を褒めるのが良いかと思います。その人の優しさですとか、気を配れるとか、自分をしっかり持っているですとか、その人の人柄を褒めると、相手も素直に喜んでもらえると思います。



番外編としては、前回会った時と比べて髪型の変化に気づいた時などは、髪型変わったね!前も良かったけど、今の髪型のほうがいいね。と、思い切って伝えるのもいいでしょう。



服装を褒めるというのも、少し関係性ができてからなら相手も素直に嬉しいと思います。



一方、痩せてるねという言葉は、相手にあまり響きません。逆に変に意識してしまいます。スタイルいいですねも止めておきましょう。



とにかく外見を褒めるのはしばらく経ってから。せっかくの好意が逆効果にならぬよう、お気を付けください。



5回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.