検索
  • INFO WO

相性を確かめる

お見合いから仮交際に進み、真剣交際に至るまで約2ヶ月の間に8回~10回会うのが理想とされています。つまり毎週会うことが望ましいということになります。



短期間ではありますが、デートを重ねていくうちに、その人との相性が見えてくると思います。ただ、その間に、相手に対する気遣いや思いやり、また、相手に良い印象を与えるような行動・態度が必要になってくるでしょう。



今までの自分ではしてこなかった行動。婚活だからこそ相手を意識した振る舞い方。ありのままの自分に執着しない、相手を意識した柔軟な対応。



最初は違和感があっても、意識していくうちに、徐々に自分が変わっていくことを実感する事もあるでしょう。



それらも含めて相性を測るのが、仮交際期間です。最初のうちは感じれなかったお互いの思いやりや包容力、一緒にいて楽しいと思えるか、短期間ではありますが、じっくりと確認する時期です。



もちろん、自分の気持ちに正直でいいのですが、答えを急がないという方法もあります。本当にその人と合わないのかどうか、確かめるために十分時間をかけるという考え方もあります。



お見合い申し込み→お見合い→仮交際というステップを踏む中で、自分としては相手の条件を受け入れているわけですから、仮交際期間は相手の相性を確認する。それを第一に考えていく期間なのです。


20回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.