検索
  • INFO WO

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。



目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。



目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交際を始めてからプロポーズまでが3ヶ月程度かかると言われていますので、4ヶ月であれば、最初の1ヶ月間をお見合いに集中し、1ヶ月後にはお付き合いを始めるというスピード感が必要です。



そして、お付き合いを始めるためには、積極的にお見合いを組まなければいけません。お見合い申し込みをする人数をひと月に10人とするか20人とするか。一般的には10人申し込んで1人OKもらえると言われています。で、あれば、10人単位で申し込みをするのは普通です。



そうして、最初に目標を立てることで、自分のお見合い申し込みの人数が変わっていきます。まず、目標をどこに置くか、そのために具体的に何をしないといけないか。ただ漫然と婚活をしていくのではなく、確かな目標を持って取り組みましょう。


3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.