検索
  • INFO WO

男性を育成する

第一印象や、相手の仕草などで、その人に対してマイナスなイメージを抱くことは確かにあると思います。仮に女性側から見て、男性にマイナスイメージを持ってしまった際ですが、生理的に無理と感じてしまったらどうしようもないですが、そうでなければ、「大目に見る」ということも必要かと思います。



例えば、服。サイズが合ってない、地味すぎる、ダサいなど。確かにその人が持つセンスはあまり良くないかも知れません。ですが、それが人間性をあらわしているかといえば、そうではありません。確かにお見合いやデートで服装を整えるのは最低条件必要なのかもしれませんが、ファッションに疎い男性は結構多いのです。



他には、髪型が整っていない、とか、食事のマナーが良くないとか。これらもできていない男性は多いです。



ではそういった男性にどのように対応すれば良いか。まずは減点法から加点法に切り替えましょう。相手の良い所を見つけ、それを加点していくのです。マイナスばかりに目を向けず、プラスを探しましょう。ただ、それでは気持ちの整理がつかない方もいると思います。では、どうするか。



それは、教育です。心に決めた、と思っても、受け入れがたい部分があると感じた時、直すことができないか考えるのです。例えば親密な間柄になって、相手に自分の考えを言えるようになったら、自分の希望をリクエストするのです。おしゃれにしたらもっと素敵だよとか、美容院にお金をかけた方が男映えするよとか、食事のマナーはこうだよとか。頭ごなしに言うと嫌がる男性もいますが、今よりもっと素敵になると伝えてあげれば、心が動くでしょう。すぐに見切りをつけず、まずは大目に見て、どこかのタイミングで試すのも良いのではないでしょうか。男性を育てるという作業も、悪くはないと思います。







最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお