検索
  • INFO WO

求めてばかりではなく

結婚に限らないことではありますが、giveの精神というのは大切なことです。求めてばかりではなく、与えるということが必要だということです。



婚活において。例えばお見合い相手の男性が、身なりがきちっとしていない場合。第一印象が悪いことで、すぐにシャッターを閉じてしまう人がいるかもしれません。しかしながら、あなたがそのお見合いを申し込んだ理由というのが、必ずある筈です。



その理由を思い起こして、多少のことは目をつぶれるということであれば、一旦は見過ごして、次のステップに向かうのも方法です。ゆくゆく交際へ発展し仲が深まる時に、お相手の身なりについてアドバイスをして改善してもらうというのも手です。自分の手で相手を育てるのです。もちろんどんな相手でも可能という訳ではなく、素直で人の意見を聞き入れるような寛大な方などが対象になるでしょう。



また、お見合い相手を選ぶ際、条件を幾つも出して、自分のハードルを高くする人がいますが、それは求めすぎではないでしょうか。逆に自分が選ばれるだけのものを持ち合わせているかどうか、自問自答してみませんか。そこで、自分に足りないものに気づいたときが、変化するチャンスです。



求めすぎないこと。自分を高めること。魅力的かつ寛容なあなたを目指しませんか。


2回の閲覧

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter