検索
  • INFO WO

気を付けたいこと

結婚が決まるまでに気を付けたいことは幾つかあります。まず、お友達への紹介です。友達に彼を紹介する時は相手を選びましょう。



例えば婚活中のお友達に紹介すると、あまり相手にとって気持ちがいいものではありません。



人の幸せを願うことが人として大切であると頭ではわかっていても、腑に落ちていないケースはあるのです。



お友達がネガティブな感情を抱く可能性もあります。後で彼の粗探しをすることもあり得ます。



プラスよりはマイナスに傾く可能性はあるでしょう。万が一それで自分の気持ちがマイナスに働いたら大変なことです。



結婚は相手との主観で成立します。勿論周りからのアドバイスや助けなどもあるでしょう。ですが大切なのは当人同士の気持ちです。



その気持ちが揺らいでしまえば決していい方向には行かないのです。



ですから、独身のお友達へ彼を紹介するのはちょっと待って、結婚が確実に決まってからにしましょう。



ただ、順調な夫婦生活を送っているお友達への紹介は問題ありません。きっと応援してくれるでしょう。



あくまで人の心理傾向からこの内容は書いていますので、全てにあてはまることではありません。ただ、結婚が決定するまでは、一応気に留めておいて下さい。



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.