検索
  • INFO WO

気を付けたいこと

結婚が決まるまでに気を付けたいことは幾つかあります。まず、お友達への紹介です。友達に彼を紹介する時は相手を選びましょう。



例えば婚活中のお友達に紹介すると、あまり相手にとって気持ちがいいものではありません。



人の幸せを願うことが人として大切であると頭ではわかっていても、腑に落ちていないケースはあるのです。



お友達がネガティブな感情を抱く可能性もあります。後で彼の粗探しをすることもあり得ます。



プラスよりはマイナスに傾く可能性はあるでしょう。万が一それで自分の気持ちがマイナスに働いたら大変なことです。



結婚は相手との主観で成立します。勿論周りからのアドバイスや助けなどもあるでしょう。ですが大切なのは当人同士の気持ちです。



その気持ちが揺らいでしまえば決していい方向には行かないのです。



ですから、独身のお友達へ彼を紹介するのはちょっと待って、結婚が確実に決まってからにしましょう。



ただ、順調な夫婦生活を送っているお友達への紹介は問題ありません。きっと応援してくれるでしょう。



あくまで人の心理傾向からこの内容は書いていますので、全てにあてはまることではありません。ただ、結婚が決定するまでは、一応気に留めておいて下さい。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお