検索
  • INFO WO

愚痴を言う

相手に愚痴を言うときは注意しましょう。当然嫌なことがあったり日頃職場で溜まったストレスなどで、愚痴を延々と言うケースがありますが、気を付けたほうがいいでしょう。人の愚痴は言っている方はストレス解消になりますが、聞いている方はしんどくて逆にストレスが溜まります。



そして、女性の方がコミュニケーション能力が高いゆえに、愚痴も沢山話してしまう傾向があります。一方男性は、会社の愚痴を言わない人が多い。何故か。それは愚痴を言っても解決しないと思っているからです。



もし、相手も愚痴を言ったり、二人でその点について話し合うという関係性であれば問題はありません。ただ、彼が黙って本人だけが延々としゃべる状況はやはりストレスが溜まります。



結局のところ、愚痴というのは文句ばかりで、解決策が無いケースが多いです。男性は一方的に聞く立場でストレスが溜まると供に、時間の無駄だと思う人もいます。



これは、どちらも悪い訳ではありません。ただ、この愚痴問題は男性の方は我慢するのに慣れてしまっているケースがあります。



だから、もし女性側が、愚痴はいってもしょうがないというスタンスであれば、男性側は喜ぶでしょう。



また、一方で愚痴の多い男性も中にはいるでしょう。その場合はお互い様ということで、存分に自分の愚痴も吐き出しましょう。



0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.