検索
  • INFO WO

恋愛結婚とお見合い結婚

恋愛と結婚相談所での婚活は大きな違いとして、感情重視か条件重視かという点があるのですが、恋愛体質のまま結婚相談所で婚活をすると、なかなか成婚に至らないと言われています。



恋愛を否定するのではなく、お見合い結婚の特性上、恋愛体質のまま活動するのは難しいということです。相手に求めるものが多く、お見合いや仮交際を繰り返しても、何かピンとこないという、いわゆる直感に頼ってしまう部分があるのです。もちろん普通に条件重視でお見合い相手を選んでも同様なことがあり得るのですが、恋愛体質の方はそれが顕著に現れ、結果的に婚活が長引くことになります。



では、恋愛体質の方が婚活に取り組むにはどうすればよいか。まず一つは、お見合いに至る前にマインドセット(価値観)を整える。自分はどういった人とお見合いを望むのか、自分はどれほど結婚したいのか振り返ること。



もう一つは婚活ではなく恋活をすること。



世にうたう婚活サービスは沢山あると言っても、大半は出逢いの場を提供するいわゆる恋活サービスです。出逢いを生かした交際へと発展する可能性はあります。アプリなどは現在かなり普及して、出逢いのツールとして活用されています。



ご自身のマインドに合ったパートナー探し。後悔の無い取り組みをされることをお勧めします。




3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.