検索
  • INFO WO

恋愛と結婚

結婚相談所と通した婚活において、お相手に求めるものは恋心か条件か。この点については幾つか意見があり、正解がある訳ではないのですが、少なくとも言えることは、結婚の条件を提示しているため、条件を重視するということがあるということです。



もちろんお相手のお写真やお見合いで実際に会って、心ときめくこともあるでしょう。一方で、テンションが上がらないというケースもあるでしょう。一般的な話ではありますが、男女が出会って、最初は男性の気持ちはたかぶるのですが、女性はそこまで盛り上がらない所から始まると考えられています。



女性の場合、30代に入ると、20代に比べ異性を好きになる力が弱くなると言われています。ですから心がなかなか揺さぶられないというのは自然現象と言えるでしょう。



そして、お相手の条件ですが、これは婚活をしている時点で外せない要素です。これは婚活だからこそ明確になることであり、プロフィールには結婚前に知っておきたい情報が網羅されています。



そういった諸々の点を踏まえ、お相手に何を求めるか自分で整理する必要があるでしょう。そして、相手との相性は、実際に会ってみないとわかりません。相手に安らぎを求めるか、トキメキを求めるか、自分はどんな未来を望むのか。じっくり考えてみてはどうでしょうか。




最新記事

すべて表示

現在、兄の家に住む母のサポートを行っています。兄弟4人で協力し、曜日ごとに兄の家に行く日を決めています。僕の場合であれば毎週水曜日に母の家に行く事になっています。 母の足腰を鍛えるためにシルバーカーを押して20~30分近所を散歩しています。ちょっとした運動ですが、筋力の衰えを抑え鍛える目的で行っています。 昨日母から、近所の百貨店まで歩いて行こうと言われたのですが、現状ではおそらく無理で、もっと足

婚活においては、男女双方のテンションが同じくらいなるのが理想です。 しかし、一般的には男性のテンションは出逢いの段階から高く、一方で女性は様子見をしながら最初はテンションが低いと言われています。 ですから女性から見ると、最初は数回のデートやLINE等のやり取りを重ねていくうちに、相手の事を徐々に知って、親しみを持てる関係に進んで行きます。 一方男性から見ると、出逢いの瞬間から相手への好意を持ってい