検索
  • INFO WO

恋愛と結婚

結婚相談所と通した婚活において、お相手に求めるものは恋心か条件か。この点については幾つか意見があり、正解がある訳ではないのですが、少なくとも言えることは、結婚の条件を提示しているため、条件を重視するということがあるということです。



もちろんお相手のお写真やお見合いで実際に会って、心ときめくこともあるでしょう。一方で、テンションが上がらないというケースもあるでしょう。一般的な話ではありますが、男女が出会って、最初は男性の気持ちはたかぶるのですが、女性はそこまで盛り上がらない所から始まると考えられています。



女性の場合、30代に入ると、20代に比べ異性を好きになる力が弱くなると言われています。ですから心がなかなか揺さぶられないというのは自然現象と言えるでしょう。



そして、お相手の条件ですが、これは婚活をしている時点で外せない要素です。これは婚活だからこそ明確になることであり、プロフィールには結婚前に知っておきたい情報が網羅されています。



そういった諸々の点を踏まえ、お相手に何を求めるか自分で整理する必要があるでしょう。そして、相手との相性は、実際に会ってみないとわかりません。相手に安らぎを求めるか、トキメキを求めるか、自分はどんな未来を望むのか。じっくり考えてみてはどうでしょうか。




2回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.