検索
  • INFO WO

結婚相談所では

最終更新: 8月7日

婚活のうち、結婚相談所は何か特別なもののように考えている方が多くおられます。お金がかかる、恋愛の無い本気すぎる結婚、今じゃなくてもいい、など。



結婚相談所に入ろうとする方は大きく2パターンに別れます。1つは積極的に相談所を活用して、結婚を早く決めたい方。もう1つはかなり婚活疲れの状態で最後の手段として相談所を選ばれる方。



実際には漠然と結婚を考えていたり、まずは恋愛をしたいと考えておられる方が多いかと思います。



恋愛と結婚相談所での婚活は確かに違いはあります。結婚相談所は条件重視の婚活です。一方で恋愛結婚は感情重視です。数年お付き合いを楽しんで、ゆくゆくは結婚を期待するという方も多いでしょう。そういう意味では結婚相談所での婚活とは違います。



ですが、いずれも、この人と一緒にいたいと思うからこその結婚なのです。当然ご本人に結婚の意思がなければ結婚は成立しません。



結婚相談所では、プロフィール作成段階で、自分はどういう人間かを見つめなおし、自己肯定感を高めます。



相手に求めることだけではなく、自分が何を与えることができるかを検討します。そうしてじっくり自分の方向性を確認して、それから婚活を始めます。


4回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.