検索
  • INFO WO

尊敬できる人、普通の人

結婚相談所で婚活をする時に、まず最初にどういった方とお見合いをしたいか、将来のパートナーに何を求めるかについて会員さんのお話しを伺います。



その際、具体的な基準をおっしゃる方もいれば、抽象的な表現をされる方もおられます。例えば年収・年齢・体格など、数値化している事を求める方がおられます。その場合ですと、それがリアルなものか高く求めすぎているか仲人の客観的な意見もお伝え出来ます。



一方で、抽象的な表現、例えば尊敬できる人、普通の人などがあります。これは一見精神的なものに見えますが、その表現をひも解いていくと、かなり高望みをしてしまっているケースがあります。



例えば、尊敬できる人であれば自分より高年収な方を指す場合があります。尊敬できる人が希望とおっしゃる方ご自身が高年収の場合、選択肢は狭まるでしょう。



そして、尊敬できる方となると、自分の希望を満たすような優れた方をイメージしている場合があり、総合的にも高望みの場合が多いです。



また、普通の人という事であれば、全ての条件で平均的な人を求める場合があります。これは、実際には他の会員さんからも人気のある方の場合が多いです。結婚相談所での婚活においては、全てが平均点の方は人気会員さんです。



そういう点で、尊敬できる人・普通の人を希望する事のハードルの高さを認識頂くよう、初回面談ではお話しさせて頂きます。その点を良く理解した上で、自分の求める具体的なポイントを絞り込む事が、具体的な活動につながっていきます。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお