検索
  • INFO WO

婚活サービスで結婚した割合

最終更新: 2019年8月20日

ブライダル総研2019年調査では、結婚した人のうち、婚活サービスの経験者は32.3%いました。(婚活サービス=結婚相談所、ネット系婚活サービス、婚活パーティ・イベント)


その中で、実際に婚活サービスで結婚した人の割合は39.4%にのぼります。


結果、結婚した人全体のうち婚活サービスで結婚した人の割合は12.7%で過去最高となりました。


近年では特にネット系婚活が全体の数字を押し上げています。

ネット系婚活サービス(アプリ等)の利用者は約1,000万人とも言われています。


このように、結婚した人の中で婚活サービスを利用した人の割合は増加傾向にあり、今後さらに増加する事が予想されます。特にネット系婚活サービスは一般的な婚活手段として普及しつつあります。


低価格や隙間時間に沢山の人と出会えコスパが良いという理由で、ネット系婚活サービスを選択する人達が増えています。


ただし、ネット系婚活サービスによっては、年齢や結婚に対する意識が異なる場合もあります。


全体的に婚活サービスの普及が進む中で、上手に各サービスを利用する事が結婚への近道でしょう。









15回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.