検索
  • INFO WO

婚活サービスで恋人を見つける秘訣は?

今や結婚した人の12.7%は婚活サービスで結婚しています。では、婚活サービスで実際に恋人を見つけることができた人達には、どのような特徴があるのでしょうか。「ブライダル総研婚活実態調査2018」にて、20代~40代の独身者に対し、恋人ができた/できなかったの差が大きい項目順に並べました。


○出来る限りすぐに行動するようにした 全体:48.1%/恋人ができた 60.1%/恋人ができなかった 42.1% (差 18.0pt)

○人生に対して前向きに考えるようにした 全体:44.0%/恋人ができた 55.3%/恋人ができなかった 38.3% (差 17.0pt)

○外出する機会を多くつくるようにした 全体:50.4%/恋人ができた 61.3%/恋人ができなかった 44.9% (差 16.4pt)

○飲食店や洋服屋さん、デートスポットなど、色々なスポットを調べるようになった 全体:40.8%/恋人ができた 51.5%/恋人ができなかった 35.3% (差 16.2pt)

○何かしら興味・関心の幅が広がるようにした 全体:47.0%/恋人ができた 56.6%/恋人ができなかった 42.2% (差 14.4pt)


 これらを見ますと、まずは行動。そしてポジティブ思考。内にこもらず外に出る。デートスポット等を調べ、アンテナを張る。興味関心を持つ心を養う事。が挙げられます。


 気持ちは外に向けて、動くという事です。待っているだけではパートナーとは出逢えません。


 結婚相談所でも同じことが言えます。


 当然お相手探しから始まる訳ですから、お見合い申込みをまず積極的に行う。お見合いでは相手に興味・関心を持ち、交際へと発展したら、どこにデートに行くかアンテナを張り、楽しいデートを演出。相手の態度に振り回されず、ポジティブ思考で前に向いていく。もちろんお相手との意思疎通が大事です。


 先人の経験・知恵を生かし、自分に投影しましょう


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお