検索
  • INFO WO

婚活オトコの勘違い

婚活していく場面で、男性と女性でその場を楽しめたかどうかにズレが生じる場合があります。



例えばお見合いの場での男性目線。女性が沢山話してくれた。気持ちよく話してくれた。だからいいお見合いだった。そして交際申し込みをしたがお断りの返事だった。



女性はコミュニケーション能力が高く、確かに男性に比べて話す量は多いです。しかしながら、一方的に話すのは会話としては成立していませんし、女性としても、話すのがしんどいと感じる場合があります。



女性は男性に比べ、沈黙が苦手とも言われています。その沈黙が起きないように、何とかして話そうとする。そうすることで話疲れるのです。



もちろん、何かテーマがあれば話せるのですが、全て自分で会話を組み立てるとなると大変です。



ですから、男性はあらかじめ、3つ以上の質問を考えておいた方が良いです


。質問内容はプロフィールから集めても良いですし、自分が聞きたい事を聞くでも良いです。



要は、沈黙が起きず、男性が女性に関心がある事を示すことで、双方の会話が成立するのです。バランスよく、男性:女性=4:6程度の比率の会話ができればいいでしょう。



しかし男性側は、自分も話さないといけないと思い込んで、聞いてもいないようなウンチクをだらだらと話すのはとても嫌われます。一方的ではなく、会話を心がけましょう。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお