検索
  • INFO WO

婚活アプリのメリットデメリット

以前にも少し触れましたが、婚活アプリの特徴についてご紹介します。


メリットとしてはお手軽に取り組めるということと、コストの安さです。特に女性は月会費無料という会社が多く、コスト0ということも。男性も月4000円程度でお値打ち価格です。



そして利用者数が爆発的に多いです。利用者数は2000万人とも3000万人とも言われています。その分、コミュニケーションを取れる人数も多いです。



一方でデメリットは、相手の素性がはっきりしないため、既婚者が紛れ込んでいたり詐欺のようなことも起こり得るということです。



そして、アプリの成婚率は非常に低いです。2%前後と言われています。



またコストが安い分、時間をかけてしまうということもあります。これは若いうちはあまり意識しないかも知れませんが、気が付けばいい歳に、なんてこともあり得ます。



時間というのは当然ながら、取り戻すことのできない貴重なものです。歳をを重ねて、段々と結婚に対し焦りを感じて、その結果結婚相談所に駆け込むという人もおられます。



しかし、結婚相談所の婚活も甘くはありません。自分磨きをしながら、仲人のアドバイスを受け入れ、密に連絡を取り合うという姿勢で臨まなければ、結果は出ません。



自分の年齢を考えて、いつどの婚活に取り組むか、明確にすることが大切です。アプリに振り回されないよう、十分お気を付けください。




最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO