検索
  • INFO WO

婚活アプリのメリットデメリット

以前にも少し触れましたが、婚活アプリの特徴についてご紹介します。


メリットとしてはお手軽に取り組めるということと、コストの安さです。特に女性は月会費無料という会社が多く、コスト0ということも。男性も月4000円程度でお値打ち価格です。



そして利用者数が爆発的に多いです。利用者数は2000万人とも3000万人とも言われています。その分、コミュニケーションを取れる人数も多いです。



一方でデメリットは、相手の素性がはっきりしないため、既婚者が紛れ込んでいたり詐欺のようなことも起こり得るということです。



そして、アプリの成婚率は非常に低いです。2%前後と言われています。



またコストが安い分、時間をかけてしまうということもあります。これは若いうちはあまり意識しないかも知れませんが、気が付けばいい歳に、なんてこともあり得ます。



時間というのは当然ながら、取り戻すことのできない貴重なものです。歳をを重ねて、段々と結婚に対し焦りを感じて、その結果結婚相談所に駆け込むという人もおられます。



しかし、結婚相談所の婚活も甘くはありません。自分磨きをしながら、仲人のアドバイスを受け入れ、密に連絡を取り合うという姿勢で臨まなければ、結果は出ません。



自分の年齢を考えて、いつどの婚活に取り組むか、明確にすることが大切です。アプリに振り回されないよう、十分お気を付けください。




4回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.