検索
  • INFO WO

婚活を成功させるには②

尊敬できる相手、普通の相手を条件にしている場合、自分では意識していないが高望みしていることがあります。



尊敬できる人は、一見よくありそうに考えられますが、自分の期待を上回る相手像を思い描いている場合があります。仕事のできる人を意味するのであれば当然高年収を求めますし、雰囲気の良い人であれば、恐らく外見が魅力的な人をイメージするでしょう。



また、普通の人というのは、いわゆる3中で、あらゆる面が及第点ということになります。すべてが平均的に良いということですから、実はハイレベルな人ということになります。



そういう、自分の中のイメージで、それが普通だと感じるのであれば、いかに高望みしているかを理解する必要があります。



ですから、一度検討し、自分が本当に何を求めているかを見直すことができる人は、より婚活向きな人と言えるでしょう。



また、婚活できることに感謝できるどうか、今ある事を幸せと感じられるかで、取り組む姿勢が変わってきます。



世の中には、婚活に取り組めない人も多くおられます。仮に結婚相談所であれば、必要な費用を捻出し、時間を作り出し、将来の事を現実的に考えられる事、そういう自分では当たり前に思っていることが実は貴重なことだとも考えられるのです。



婚活は心構え次第で取り組みが変わってくるのです。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお