検索
  • INFO WO

婚活を成功させるには②

尊敬できる相手、普通の相手を条件にしている場合、自分では意識していないが高望みしていることがあります。



尊敬できる人は、一見よくありそうに考えられますが、自分の期待を上回る相手像を思い描いている場合があります。仕事のできる人を意味するのであれば当然高年収を求めますし、雰囲気の良い人であれば、恐らく外見が魅力的な人をイメージするでしょう。



また、普通の人というのは、いわゆる3中で、あらゆる面が及第点ということになります。すべてが平均的に良いということですから、実はハイレベルな人ということになります。



そういう、自分の中のイメージで、それが普通だと感じるのであれば、いかに高望みしているかを理解する必要があります。



ですから、一度検討し、自分が本当に何を求めているかを見直すことができる人は、より婚活向きな人と言えるでしょう。



また、婚活できることに感謝できるどうか、今ある事を幸せと感じられるかで、取り組む姿勢が変わってきます。



世の中には、婚活に取り組めない人も多くおられます。仮に結婚相談所であれば、必要な費用を捻出し、時間を作り出し、将来の事を現実的に考えられる事、そういう自分では当たり前に思っていることが実は貴重なことだとも考えられるのです。



婚活は心構え次第で取り組みが変わってくるのです。




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter