検索
  • INFO WO

婚活を成功させるには①

結婚相談所での婚活では、ご成婚を目指すにあたり、心がけたい事が幾つかあります。ざっくりとですが、それらをクリアすれば成功の可能性は上がります。



まず、仲人に対し報告・連絡・相談を迅速に行う事。お見合いの後やデートの後の報告、何かあった場合の連絡、婚活における相談。それらをきっちりする人。そして催促されずに自分から仲人にコンタクトを取る事。



そうやって仲人を上手く使っていきます。そして自分で婚活の現状をしっかりと理解し、改善しようという意思によって、成長することができます。お見合いで上手くいかない、交際が続かないなど、自分にできる工夫がないか、反省材料がないかと前向きに考えます。



また、明確に期限を決める事が大切です。4ヶ月なのか、半年なのか、1年なのか。それぞれの期間で組み立てるタイムスケジュールが勿論変わってきます。半年でご成婚を目指すなら、お見合いからご成婚まで大体3~4カ月かかりますから、最初の2ヶ月でパートナーを見つける。



そのために月に何回お見合いをしようと思うか。そのためには何人にお見合い申し込みをするか。そういった目標を立てていく必要があります。ただ、漫然とお見合い申し込みをするのではなく、時に自分にノルマを課すことも必要です。



また、外見に関してなのですが、男性については清潔感が何より大事です。髪がボサボサ・寝グセがないか、剃り残し・鼻毛は出てないか、フケはついてないか、服は体型に合っているか、しわ・ヨレがないか、靴は服装に合っているいるか・磨いているか、体臭は無いか、歯は綺麗かなど、気を付ける点は多々あります。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお