top of page
検索
  • INFO WO

婚活を上手に進めるために必要な事は

婚活が思う様に進まない時、自分を変える事ができれば、どんなに良いだろうかと思う方もおられるのではないでしょうか。


自分なりに真剣に婚活に取り組んで、出会いの場に足を運んでもなかなか上手くいかない。


何かを変えなければ、このままズルズルといってしまうという危機感。


もちろん出会いの場に身を置く事は大切です。


街コン・お見合いパーティ・アプリ・合コン。


パートナーと出会うには、まず行動する勇気が必要でしょう。


そして素敵なパートナーと出会えるかも知れません。


一方で出会える確率を上げるためには、自分を変える工夫が必要です。


ちょっとした心がけで変わる事もあれば、日頃から意識する事で徐々に変わっていく事もあります。


いずれにせよ、変わろうという意思を持って行動しなければ何も変わりません。


顔立ちや体型、年齢などは変える事はできませんが、変える事ができるものは沢山あります。


ファッションを変える。


ファッションにお金をかける余裕があれば、一つか二つのショップに目をつけて、トータルコーディネートをしてもらうと手っ取り早いです。


また、パーソナルスタイリングをしてもらう方法もあります。


あるいはあまり費用をかけないのであれば、ユニクロやある程度お買い得な服屋さんのマネキンの衣装をそのまま揃えるというのもやり方です。


また、ネットで着こなしの情報を得るのも方法です。


髪型を変える。


美容室を変えたり、いつもと違ったヘアスタイルにしてもらう。


また、YouTubeなどで素敵な髪型を探してみる。


話題を増やすために色んな事に挑戦する。


今までやった事のない事や、しばらくやっていなかったことをもう一度やってみる。


例えばボルダリングやボーリング、手の込んだ料理、キャンプやボランティアなど、話題が生まれそうな経験をしてみる。


雑談のネタを仕入れるためにアンテナを張る。


これは、単純にニュースや記事を見たり、話題の番組やスポーツを観るだけでも会話のネタを得られるでしょう。


コミュニケーションを円滑に行うために人の話を聴く習慣を身に着ける。


身の回りにおしゃべりな人や愚痴を聞いて欲しい人がいたらチャンスです。


その人の話を聴く事で、コミュニケーションの実践練習になります。


笑顔の練習をする。


笑顔は親しみやすさや好印象を与えます。


マスクの下で口角を上げたり、鏡で自分の笑顔をチェックする事で練習ができます。


お金の遣い方を学ぶ。


男性と女性で少し変わってきますが、異性とお付き合いする時ある程度の気前の良さが求められる時があります。


出会って初めてのデートでいきなり割り勘をすれば、あまり良い印象を与えないかも知れません。


女性とのデートの時は男性の方がご馳走したり、多めに出すという姿勢は印象を良くするでしょう。


勿論男性のこだわりがあるかも知れませんし、世の中の女性が皆同じ考えとは言えませんが、気を付けるべきポイントかと思われます。


また、女性であればブランドものや海外旅行にお金をかける人は浪費癖があると男性から思われる事もあります。


お金遣いを心配される事もありますから、男性の前ではその点は気を付けた方が良いでしょう。


変化を楽しめたらしめたものです。


周りの見る目も変わってくるでしょう。


また、結婚相談所のように、カウンセラーをつける事でモチベーションが上がり、個人に合わせたアドバイスを実行する事で成長につながる方もいるでしょう。


取り組み方は人それぞれ。


自分が変わるために何かを始める。


いずれその努力は周りから評価されます。


そのためのモチベーションの維持と小さな達成感を積み重ねる。


すぐに出来る事ではありませんが、成果を得るために自分を変えるという意識は大切です。


まず一歩踏み出しましょう。




Comentarios


bottom of page