検索
  • INFO WO

婚活の際に何を重視するのか

結婚相談所を通した婚活は、条件重視の婚活です。写真やプロフィールを確認し、自分がこの人と思ったお相手にお見合いを申し込んだり、お見合いを申し込まれたりします。



お見合いで初めて会う時、第一印象の影響が大きいですので、細心の注意が必要です。身だしなみはちゃんとしているか、清潔感があるか、メイク・ヘアスタイル・ファッションは整っているか。



その後、仮交際、真剣交際へと進んでいくのですが、どこにゴール設定をしているかがポイントになります。



トキメキが欲しい、ピンとくる人と出会いたい。そういったイメージで取り組むには、お見合い結婚は難しいかも知れません。心トキメく人がいつ現れるかわからないですし、それまでお見合いや交際を断り続けるというのもいかがなものでしょうか。



トキメく出逢いを求めるなら、街コンに行ったりやアプリをした方がいいでしょう。街コンやアプリは出逢いのタイミングを提供します。いわゆる恋活というものになってきます。



お見合い結婚でも、素敵だなと思える人はきっと存在します。短期間の交際ではありますが、相手の良さを知り、お互い思いやりを持てる間柄であれば、将来を供にし、素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。




3回の閲覧

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter