検索
  • INFO WO

婚活なのか恋活なのか

パートナーが欲しい、という漠然とした願望を抱いているがために、具体的なお相手探しの手段がちぐはぐになってしまうケースが見られます。



世には婚活手段として、いくつかのサービスがありますが、それぞれゴール設定はまちまちです。しかしそこには、恋人探しの人もいれば、結婚相手を求めている人もいて、目的ばらばらなのですね。恋人探しの人は、将来は結婚を希望だが、今すぐでなくていいという発想でしょう。



そして、それぞれの婚活サービスには、費用と時間がかかります。その点を踏まえて選択する必要があります。恋人探しであれば、街コン・お見合いパーティ・マッチングアプリが良いでしょう。



また、結婚相手探しであれば、結婚情報サービス・結婚相談所が良いでしょう。



理由としては、時間です。マッチングアプリでも結婚相手探しは可能ですが、どうしても時間がかかります。婚活は時間との戦いです。時間は過ぎ去ってその大切さが分かるのです。



お手軽だからマッチングアプリ、街コン、もちろん問題はありません。ただ、上手に婚活をするなら、相談所の特徴は把握しておく必要はあるでしょう。それを知った上で、選択するかどうかは判断すれば良いですし、他の婚活から初めて、どこかのタイミングで相談所を選択するという方法もありです。



この考え方は、自分達だけではわかりません。その道の人に聞いてみないと現状はわからないのです。どの結婚相談所も無料面談で、お話を教えてくれます。いつかは、あとで、ではなく、今です。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお