検索
  • INFO WO

婚活で気を付けたい事(男性編)

ここでは、男性に気を付けて欲しい幾つかのポイントを記載します。清潔感などの容姿については今回は省略します。



①お見合いの場で、プロフィールに書いてある事と同じ内容のことを聞く→趣味は何ですか?ではなく、そのご趣味はいつ頃からされていますか?のように、深掘りする質問をする。



②漠然とした質問や的を得ていない質問をする→✕女性は何故甘いものが好きなのですか?⇔共感するだけでOK



③自分の立ち位置を中途半端にする→若くて年収もそこそこの男性であれば、女性からの人気も集まるでしょうが、そうでない場合は、自分の立ち位置を明確にすることで目立てせる事ができます。



1.経済的メリット=専門性が高いビジネスエリート(と思われる職業):医者、歯医者、  

  薬剤師、弁護士、公認会計士など

2.時間的メリット=家事・育児を負担する



結婚によって、経済的なメリットもしくは時間的メリットを提示することは、婚活において有利に働くことが考えられる。



➃仕事・プライベートを優先する→特にプライベートは婚活を最優先する。月に4~6回お相手と会うには時間が必要ですし、他の方とお見合いやお付き合いを並行すれば、更に時間は必要です。1年間は婚活に全力を注ぐくらいの気概が必要でしょう。



⑤これまでの恋愛遍歴を聞いたり、語る→過去の恋愛経験を聞いても誰も幸せにはなれません。少なくとも自分から話題を振るのはやめましょう。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお