検索
  • INFO WO

婚活で気を付けたいポイント(女性編)

これは男性にも言える事ですが、婚活をどのように捉えるか自分の中で決めておく必要があります。結婚相談所の婚活で条件を重視して結婚相手を探すのか。または、婚活アプリやお見合いパーティでまず恋人を探して将来的に結婚できたらいいなという相手探しをするか。



この二つは全く異なるものと考えた方が良いでしょう。結婚相談所は条件重視、恋愛は感情重視です。婚活アプリやお見合いパーティはあくまで出会いの場の提供であり、その先のことは自由に選択します。身近な人でもアプリでお付き合いしているという人もいるでしょう。



どちらが良いということではありません。自分の中で、結婚を優先させるか恋愛を優先させるかの違いがあるということです。



理想は、30代の前半までにどちらに進むかを決めておくことです。そしてそのために行動を起こせるかどうかで、その後の結果の出る早さは変わってくるでしょう。



以前にも書きましたが、結婚相談所の婚活の場合、女性は条件を重視する傾向があります。年収・年齢・家族構成・職業・学歴など。もちろん男性もチェックする項目ですが、よりシビアに見るのは女性の方です。



相手に求めすぎず、自分が与えるという発想も大切かと思います。



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter